2015/10/11

超定番かつ超シンプル、Champion(チャンピオン)MADE IN USA の Reverse Weave(リバースウィーブ)を手に入れました。

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

* 【MADE IN USA Reverse Weave® SWEAT】 Champion 2015 Fall/Winter Collection. 10/10(sat) Release. * 待望のシリーズが、明日よりリリースされます。 ご期待くださいませ。 詳しくはショップブログにて、ご覧下さいませ。 http://www.goldwin.co.jp/champion/shop-blog/harajuku/ * 【Reverse Weave®PULLOVER HOODED SWEATSHIRT】 Number:C5-U101 SIZE:S,M,L,XL Color:Oxfordgrey,Black,Navy,Mosgreen,Incblue,Oatmeal ¥16,000+Tax * 【Reverse Weave®ZIP HOODED SWEATSHIRT】 Number:C5-U102 SIZE:S,M,L,XL Color:Oxfordgrey,Black,Navy,Mosgreen,Incblue,Oatmeal ¥17,000+Tax * 【Reverse Weave®CREW NECK SWEATSHIRT】 Number:C5-U001 SIZE:S,M,L,XL Color:Oxfordgrey,Navy,Mosgreen,Incblue,Oatmeal ¥14,000+Tax * 【Reverse Weave®SWEATPANT】 Number:C5-U201 SIZE:S,M,L,XL Color:Oxfordgrey ¥15,000+Tax * 【Reverse Weave®SWEATPANT】 Number:C5-Y201 SIZE:S,M,L,XL Color:Oxfordgrey,Black,Navy ¥16,000+Tax * #champion #harajuku #newarrival #catstreet #madeinusa #heavyweight #reverseweave #チャンピオン #原宿 #キャットストリート #アメリカ製 #リバースウィーブ #赤タグ
Champion Harajukuさん(@champion_harajuku)が投稿した写真 -

昨日入荷のチャンピオンのアメリカ製リバースウィーブのスウェットパーカを購入してきました。 二子玉川のチャンピオンで購入したのですが、子供連れだと原宿より二子玉川の方が行きやすいのでかなり重宝しています。

そもそもリバースウィーブとは

1934年の誕生以来、スウェットシャツのパイオニアとして広く愛され続けている、不朽の定番「リバースウィーブ」。スウェットが縦方向に縮むのを軽減するために、本来は縦に使われている生地を横方向に使用。この編み生地の縦と横を逆にするという意味から、「リバースウィーブ」と名づけられました。

今回発売されたMADE IN USAのリバースウィーブは肉厚で丈夫な生地、着心地、シルエットがとても気に入っています。 通称「赤タグ」もついてますよ。

とにかく定番中の定番で発売されるとすぐに売れてしまうような存在です。

ここがいい!

僕がよく着ているチャンピオンの「T1011シリーズ」もそうなんですが、このアメリカ製のリバースウィーブのスウェットもとにかくタフです。

何回着用、洗濯を繰り返してもいつまでも着続けられるような安定感があります。 子どもと遊んだり、出かけたり、アクティブに動くときはこれがベストです。 とはいえお気に入りシリーズなので仕事にでもどこにでも着ていくんですけどね。

僕が持っているリバースウィーブシリーズは「A BATHING APE」とかなり前にコラボしたときのジップなしタイプのパーカーと、2年前に購入したプリントのスウェットです。

夏以外はヘビーローテーションで着ているので、今回の3着目もかなり着ることになるでしょう。

シンプル イズ ベスト

シンプルを極めた無地でしかもド定番のカラーであるグレイを購入。 袖部分におなじみのチャンピオンロゴがあるのみ。

今回サイズはLサイズを購入。 試着してMサイズがジャストサイズだったのですが、1回目に洗ったタイミングで縮みがあるのがこのリバースウィーブの特徴。 スタッフの方にも再三少し大きめを買ったほうがいいとアドバイスをもらいました。

ネット通販がファッションにもどんどん進出してきていますが、試着や実際の使用感からくるアドバイスなどまだまだ店舗におもむいての購入にかなわないところがいっぱいありますね。

今回の買い物、17,000円 + Taxと決して安くはないですが、10年後も着ている気がするのでとても満足しています。

気になる方はブログInstagramをチェックしてみてください。

[関連商品]
この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク