2015/10/03

神の左足が今日も降臨、横浜F・マリノス中村俊輔選手が通算20本目のFK(フリーキック)を突き刺す

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

現地組の人たちはまた左足から放たれる魔法を見ることができましたね。 うらやましい。

あれだけのFK(フリーキック)がスカッっと決まると気持ちがいいですね。 この調子で順位を上げていきましょう。

本日のスタメン

齋藤選手が怪我でベンチ外。 「あまじゅん」こと天野純選手がリーグ戦初スタメンです。 臆することなく積極的に得意の仕掛けを見せてほしいですね。

前半は終始支配

前半はボールポゼッション率も高く、相手が寄せてこないときにはミドルレンジから積極的にシュートを放ち、マリノスにありがちなキープ率は高いけどグダるというようなこともありませんでした。 コンビネーションからの突破もいくつか見られ、三門選手の1ゴールだけでは少し物足りない感じすらありました。


Yokohama F.Marinos 1-0 Vegalta Sendai33'ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of YutaMikado#fmarinos #MCFC #YutaMikado #マリノス #三門雄大
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月2日

積極的に振り抜いた三門選手のゴールは素晴らしかったです。

神が降臨した後半

後半始まってすぐに追いつかれてしまう展開。

なんか嫌な感じだし、あまり相性のよくないアウェイベガルタ仙台戦にありがちな展開かなと感じていました。 試合自体はオープンな展開になり、お互いに何度もゴール前に攻め合う場面も。

そんな中、後半19分、右サイドで起点になった小林選手から中央の中村選手へ。 前を向いて相手が寄せてこないことを確認した中村選手は左足を一閃。 不規則にブレる球に日本代表の六反選手も当てるだけで精一杯。

こぼれたボールに対して、中村選手にパスを出した後にしっかりゴール前まで詰めていた小林選手が押し込んで再びリードします。


Yokohama F.Marinos 2-1 Vegalta Sendai64'ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of YuzoKobayashi#fmarinos #MCFC #YuzoKobayashi #マリノス #小林祐三
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月2日

そして迎えた後半32分。 ペナルティエリアすぐ外で得たFK(フリーキック)。 GK(ゴールキーパー)との駆け引きでうまくタイミングをずらした中村選手のキックは速い弾道で壁を超えゴールネットを揺らしました。 六反選手も苦笑いするしかありません。


Yokohama F.Marinos 3-1 Vegalta Sendai77'ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of ShunsukeNakamura#fmarinos #MCFC #ShunsukeNakamura #celtic #celticfc #マリノス #中村俊輔
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月2日

残り時間も守備陣がしっかり締めて試合終了です。

タイムラインも歓喜の声

中村選手、なかなか試合に出られない選手を気づかうコメントも。

ハイライト映像・ニュース記事

そして、今回もベストゴールにノミネートされました!

 

順位の確認

エスパルスはいよいよですねー。 よそのチームの心配をしている場合ではありません。 上を目指して残り全勝するのみ。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク