2015/10/18

横浜F・マリノス中澤選手500試合を勝利で飾った8分間、アデミウソン選手、齋藤選手のゴールで見事逆転!

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

わずかに優勝の可能性を残して迎えたこの試合。

この試合は中澤選手が500試合を迎えるということでメディアでも話題になっていました。 ぜひとも勝利で飾りたいこの試合、見事な逆転勝利で勝点3を獲得しました。


本日のスタメン

スタメンはほぼおなじみのメンバー。

現在流動的になっている右サイドは天野純選手が入りました。 ベンチには豪華メンバーに加えて富樫選手も名を連ねています。

中澤選手はこの日もスタメンで500試合達成です! おめでとうございます!

ミスから失点

前半はお互いに何度かチャンスはあったもののゴールにはつながらず。 その中で集中して守備をしていたDFラインのファビオ選手にミスが生まれて、失点。

前半の終了間際には相手選手が退場となり数的有利となるもののビハインドで前半を終える。 退場後は神戸はしっかりブロックを作るスタイルを徹底していた感じがありました。

劇的な8分間

後半は引いてカウンターを狙う相手に対して、なかなかスペースを与えてもらえずシュートも体でブロックされるような展開が続きます。 天野選手に代えて齋藤選手、ファビオ選手に代えて富樫選手、喜田選手に代えて兵藤選手と攻撃的な交代を次々と実施。

モンバエルツ監督のこの辺りの采配はパターン化せずに的確な交代をできていると感じます。 サイドを広げて起点を作るため、そして前線の真ん中にも起点を作るための交代策と目的も明確です。

意図のある交代で見事試合をマリノスが有利に運ぶことができました。 攻撃的なカードを切った後はアデミウソン選手を中心に決定的な場面を何度も作ることができてきました。

そして後半41分にアデミウソン選手の振りの速いキックでのシュートがミドルレンジから決まりまずは同点。


Yokohama F.Marinos 1-1 Vissel Kobe86'ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of Ademilson#fmarinos #MCFC #Ademilson #SPFC #マリノス #アデミウソン
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月16日

 

アディショナルタイムには齋藤選手が押し込んで逆転。


Yokohama F.Marinos 2-1 Vissel Kobe94' ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of Manabu Saito#fmarinos #MCFC #ManabuSaito #マリノス #齋藤学
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月16日

そのまま試合は終了して2-1の逆転勝利をおさめました。

勝利で迎える500試合

胴上げなんて勝った試合でしかできないことなので今日の勝利は本当に良かったですね!

ハイライト映像・ニュース記事

 

順位の確認

セカンドステージに限ってはなんと3位にまで浮上。 総合順位は7位なので勝ち続けてもう少し上げたいところです。

そして、清水エスパルスのJ2降格が静かに決まりました。

泣いても笑っても残り3試合です!


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク