2013/10/14

1度は食べたい!横浜 野毛のスープカレー専門店 「KIKUYA CURRY」

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。


野毛山動物園からの帰り道、ちょうど野毛坂の交差点のところで横断歩道待ちをしているときに斜め向かいにCURRYの文字が。
15時くらいでしたがお昼を食べていなかったので空腹ということもあって入ってみることに。
店内は20席もないくらいの小さなお店ですがレトロな雰囲気を醸し出していてこれはおいしいカレーが食べられそうだと確信しました。


さっそく注文


いくつか種類がある中から「牛リブカリー」と「豚バラカリー」をチョイス。
ルーもスリランカ風、バターマサラ、和風南蛮から選べたので、牛リブカリーはバターマサラ、豚バラカリーはスリランカ風をそれぞれ組み合わせました。


まずはシンプルなサラダが。
と思いきや1番下にポテトが隠れていました(笑)

そして、待つこと5分くらい。
グラタン皿に乗っているという何とも珍しいスープカレーが。
もちろん見た目通り熱々です。


スープカレーなのでもちろんサラサラのスープ状。
スリランカ風はスパイシーではありましたが、全然辛いというわけではなく日本人が好きな感じでした。
タマゴも入っているので、黄身と一緒に食べるととてもまろやかに。
バターマサラのほうはとても濃厚でライスによく絡まる感じ。
こちらにはコロコロとしたニンジンやジャガイモが入っていました。
牛リブも豚バラも肉がゴロゴロと入っていてとても食べ応えあり。
普通のカレーのようにはどろっとしていないのでスープカレーだけでもスッと食べれます。




ライスも150 g、200g、300g
から選ぶことができます。
写真は200g。



外観はこんな感じ


今日のようないい天気の日に散策がてら野毛山動物園に行って、帰りにこんなおいしいスープカレーのお店に出会えるとはとてもいい1日でした。
野毛山動物園に行くときのプラスアルファの楽しみができました。


野毛坂の交差点の上方向を向いた桜木町駅側の右のブロックです(説明がわかりにくいですね...)。


店構えはこんな感じ。

みなさんも横浜 野毛に行く機会がありましたら、ぜひ行ってみてください。
1度食べてみる価値ありです。


横浜 野毛|カレー・スープカレー専門店|キクヤカリー



この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク