2016/01/02

特別なDARS(ダース)の期間限定ショップが表参道ヒルズに登場、DARS Chocolat Boutique(ダースチョコレートブティック)

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

12月12日のダースの日から展開している表参道ヒルズの期間限定ショップ「DARS Chocolat Boutique(ダースチョコレートブティック)」に行ってきました。

チョコレートのダースは有名な森永のお菓子なので、みなさん1度は食べたことあるはずです。 今回紹介するこの表参道ヒルズの期間限定ショップでは普段は味わえないようなフレーバーのダースを手に入れることができます。

僕も実際にショップを訪れていくつか購入してきたので、紹介します。

「DARS Chocolat Boutique(ダースチョコレートブティック)」のコンセプト

世界中のおいしさとダースがマリアージュ。 一粒食べるだけでハッピーな気分になれるダースが、世界12ヶ国の希少なカカオと、ショコラの本場フランスで親しまれるパティスリーのエスプリを取り入れた厳選食材に出会いました。オリジナリティあふれるフレーバーを組み合わせた、12種類のとっておきのハッピーをあなたにお届けします。

1箱12粒800円とちょっと贅沢なダースがショップに並んでいます。 そのフレーバーの種類のカラフルな色で店内もデザインされていてとてもポップです。

場所は表参道ヒルズ沿いを歩いていれば見逃すことはないとは思います。 僕が行ったときは店の外まで行列が伸びていたのですぐにわかりました。

5種類のダースを購入

全種類制覇したい気持ちもあったのですが、今回は5種類購入しました。

ヨーグルト&ベリー、タルトタタン、フィナンシェ、白いダースサブレ、ダースビターサブレの5種類です。 どれもとてもおいしかったのですが、僕の1番のオススメは「ヨーグルト&ベリー」です。

チョコレートの甘さとヨーグルトとベリーの酸味が絶妙で、食感もシリアルがサクサクしていていい感じです。

箱も紙袋もダース型

ショップのデザインもとてもこだわっているなと感じましたが、パッケージもとても考えられています。

まず、箱がダース型です。

そして、3パック以上購入すると入れてもらえる紙袋もダース型。 このようにしっかりトータルプロデュースされている感じがファンの心をつかみます。

期間限定2016年3月29日まで

表参道ヒルズの期間限定ショップは2016年3月29日までとなっています。 表参道を訪れる際はぜひ足を運んでみてください。

OPEN時間や詳しい場所は「DARS Chocolat Boutique(ダースチョコレートブティック)」のページで確認してみてください。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク