2015/06/08

今の時代に求められているライフスタイルの提案がそこにある

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

2015年5月3日にオープンしたばかりの蔦屋家電に行ってきました。
場所は東急電鉄 大井町線・田園都市線の二子玉川駅から徒歩2分の二子玉川ライズ内です。



そこはただの家電売り場ではなく、新しいライフスタイルが提案されている場所でした。



蔦屋家電は2フロアで構成されています。


1Fは通路に本が陳列されていて本のスペースから家電のスペースに移ると本と家電がリンクしているという作り。
渋谷のTSUTAYA、TSUTAYA TOKYO ROPPONGI、代官山 蔦屋書店などと同様にスターバックスも入っていてドリンクを飲みながら本を読むことができます。
蔦屋家電や代官山 蔦屋書店などの店舗のコンセプトとスターバックスの「THIRD PLACE(家庭でもなく職場でもなく第3の空間)」というコンセプトがうまくはまっていると感じです。



2Fも通りに沿って本が置いてありますが、サロンやボーネルンドなどのお店やGOOD MEALS SHOPというカフェなんかも入っています。

僕が行った週末にはボーネルンドのイベントが行われていたので参加してみました。
イベントスペースがあるので、いろいろなイベントが2Fのスペースで開催されるんだと思います。

この日のイベントはスウェーデンの運河をイメージして作られたアクアプレイを体験できるというものでした。



事前にカルチュア・コンビニエンス・クラブの増田宗昭氏の著書を読んでいたんので、蔦屋家電に込められた思いを感じられてとても良かったです。


みなさんもぜひ1度実際に足を運んでみていください。

二子玉川 蔦屋家電
1F:【BOOK売場およびスターバックスコーヒー】7:00〜23:00 【家電売場】9:00〜23:00
2F:【全フロア】9:00〜23:00



この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク