2015/09/20

デビュー戦の横浜F・マリノス富樫選手が値千金の劇的ゴール!守っては守備陣が2ndステージ4度目のクリーンシート!

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

引いてブロックを作るFC東京のDF陣相手になかなかゴールを割らせてもらえませんでしたが、試合終了直前に中村選手からのクロスを特別指定選手の富樫選手が頭で決め、見事勝点3をゲットしました。

本日のスタメン

スタメンに関してはおなじみのメンバーになってきました。 兵藤選手が約2ヶ月ぶりにベンチ入り。

そして、この発表のときにはまさか今日のヒーローになるとは思ってもみなかった富樫敬真選手も。

今日はガルフェス!

今日はガルフェスということでたくさんのイベントが!

アンケートにもぜひ答えて、次回以降もっともっと盛り上がる企画にしてもらいましょう! 日産スタジアムがたくさんのマリノス女子で埋まる日も近い!?

今日の試合内容なら満足だったガールズも多いはず!

工夫がみられた齋藤学選手

引いて守る相手に対して、ロングシュートをうったり、切れ込んで速いクロスを入れてみたりと齋藤選手にいつもとは違う工夫がみられていました。 もちろんその中でも1対1を仕掛ける場面も。

試合状況に応じて考えてプレーする齋藤選手をみて、とても頼もしかったです。

Jリーグタイムにも居残り出演。

富樫敬真(とがしけいまん)選手とは

彗星の如く現れたこの富樫敬真選手。

現在関東学院大学4年生。 出身はアメリカ合衆国と異色の経歴を持つ男、ケイマンという名前もそのあたりが関係あるのかも。 経歴は、横浜市立駒林小(駒林SC)-横浜市立日吉台西中(横浜F・マリノスジュニアユース)-日本大学高校-関東学院大学と横浜育ち。 8月からJFA・Jリーグ特別指定選手としてマリノスで活動していました。

そのときのコメント。

特別指定選手として横浜F・マリノスでプレーする機会を頂けたことを大変光栄に思います。今まで自分を指導して下さった方々、チームメイト、家族をはじめ支えてくれた全ての皆さんへの感謝を胸に、チームに少しでも貢献できるよう努力して参ります。

少しどころか、めちゃくちゃチームに貢献しましたよ!

 

もちろんサポーターは歓喜、歓喜、歓喜!

ツイッターのマリノスクラスタのみなさんは大盛り上がり。

魔法の左足で富樫選手のゴールを演出した中村選手にも賞賛の声。

 

ハイライト映像・ニュース記事

ケイマン選手祭り!

順位の確認

首位との勝点差は7。 この勢いならいける、いくしかない!

来週9/26(土)はアウェー湘南戦。 アウェーとはいえ近くなので、いけるサポーターの人は現地応援で選手に気合を送りましょう!


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク