2015/10/11

横浜F・マリノス、珍しい再開試合、アデミウソン選手、伊藤選手のゴールで延長戦を制す。天皇杯2回戦 vs MIOびわこ滋賀

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

9月6日に大雨で中止となったこの試合

後半28分16秒から再開するという入り方が難しい試合となりました。 後半の残り約20分は両チームとも手堅く終わらせましたが、延長戦に入りマリノスが格の違いを見せつけました。

本日のスタメンというか再開時点のメンバー

基本的には中断時点でのメンバーで行うことになっていますが、ケガの場合は代わりの選手を出すことが可能です。 マリノスは小林選手、齋藤選手に代わって奈良輪選手、藤本選手が入りました。

藤本選手は試合前に出場機会を得るためのきっかけにしたいと熱いコメント。 期待しましょう。

手堅い後半の「20分」

ある意味緊張感のある20分。

20分で何かやらかしてしまうとそのまま試合終了という状況でお互いに様子を見ていたような雰囲気がありました。 MIOびわこ滋賀の方は、奇襲的にいきなり猛攻を仕掛けて1点奪いに行くとかそういう方法を使う方が可能性があったかもしれません。

それなりにチャンスもあったように思いますが、1 - 1のまま後半は終了。 結果だけ見れば、格下相手に延長に持ち込まれた形ですが、前回の大雨、今日の再開試合という状況を考えると特にどうってことのない数字です。

むしろ再開試合と考えると、30分確実に戦える状況を確保して攻めにリスクを犯すというのは妥当なやり方でいい判断ですね。

延長はマリノスが支配

延長は安心して見ていられました。 パスを回しながらのキープも決定機の演出も格の違いを見せつけましたね。

個々の勝負でもしっかり勝っていました。


Yokohama F.Marinos 2-1 Mio Biwako Shiga95'(Ex1st)ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of Ademilson#fmarinos #MCFC #Ademilson
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月10日

まずはアデミウソン選手のヘディングでのゴール。 頭で決めたのは初めてだったとか何とか。


Yokohama F.Marinos 3-1 Mio Biwako Shiga104'(Ex1st)ゴーーーーーーール! F・マリノス!GOAL! GOAL! GOAL! of Sho Ito#fmarinos #MCFC #ShoIto #マリノス #伊藤翔
Posted by 横浜F・マリノス on 2015年10月10日

そしてアデミウソン選手の絶妙のスルーパスに抜け出した伊藤翔選手が相手GKの股の間を冷静に抜いてゴール。 この2点目で試合はほぼ決まったと言ってもいいでしょう。

その後も危なげなく試合をクローズさせました。

奈良輪選手が躍動

この試合は途中から出てきた形となった奈良輪選手がとてもよかったです。

持ち味の運動量が出ていたし、クロスもいいボールを何度かあげていて、とても頼もしかったです。

ハイライト映像・ニュース記事




 

次の試合は

次は10月14日19:00から大分銀行ドームで3回戦です。 なかなか遠いですが、現地に行く方は応援よろしくお願いします!


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク