2015/10/10

[随時更新] サクッと読めるオススメ漫画のまとめ

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

漫画って娯楽の1つで、学校の教科書なんかとは真逆にある存在だと思われています。 しかし、漫画から学ぶことはいっぱいある。 何より読みやすい。

僕が読んだ漫画の中で難しくなく、割とサクッと読めてしまうものを随時更新していきます。 ちゃんと読んだ上でレビューも書いているのでハズレはないと思います。

スティーブ・ジョブズ / ヤマザキマリ

ウォルター・アイザックソンが著した世界的なベストセラー『スティーブ・ジョブズ』を、『テルマエ・ロマエ』で一躍脚光を浴びたヤマザキマリ氏が漫画化!! 第1話の試し読みは1週間で5万人以上が読み、第1話の掲載『Kiss』発売日には英・ガーディアン紙も取り上げた、超話題作登場!!

今まで文字で読むのはちょっとと思っていた人も漫画ならサクサク読めると思います。 スティーブ・ジョブズの魅力がわかりますます彼が生み出したiPhoneをはじめとするアップル製品が好きになると思います。

僕の書評:[書評]アップルの創業者の魅力をヤマザキマリ氏がわかりやすく漫画化!「スティーブ・ジョブズ」 | Tokyo Asobi Media

Good Job(グッジョブ)

気持ちいい人間関係が快適な会社生活を作る! 爽快オフィスストーリー! 元気が出る会社物語スタート!

単純明快なのでサクサクっと読めてしまいます。 スーパーOL「上ちゃん」がバシバシっと問題を解決していくのがとても気持ちいいです。

僕の書評:単純明快な水戸黄門系マンガ、GoodJob(グッジョブ)/ かたおかみさお

いつかティファニーで朝食を

朝は一日の始まり。暖かな湯気と調理の音は幸せのしるし…。実際の朝ごはんの名店を巡りながら、俊才マキヒロチが描く女性たちの物語、スタート!!

女子×朝食という組み合わせがこの作品をなんともさわやかに仕上げています。 恋に仕事にがんばるアラサーの生活の中に朝食を登場させて、毎回小さな幸せを描いています。

女性版の「孤独のグルメ」といった感じでしょうか。

僕の書評:朝食を食べに訪れるお店はすべて実在!「いつかティファニーで朝食を」

刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版

電子オリジナル作品! ホリエモン“獄中記”が、マンガ完全版として登場! 1年9ヶ月の刑務所生活が遂に終わった。塀の中でホリエモンは一体何を考え、何をしてきたのか? 検閲なしで、刑務所のすべてを大暴露! 全てマンガで描く獄中記です。「収監準備」「獄中メシ」「刑務作業」「しきたり」「面会」「忍耐力」「2類昇格」「最後の試練!」「仮出所きたー!」etc.  「これは私の1年9ヶ月にわたる獄中生活の記録である。そこに多くの人が見たことのないであろう、特殊な世界が存在する」(はじめに より)。時に爆笑し、時に人生を考え、時にしみじみする、究極の1冊。電子版オリジナル作品。(この作品は『刑務所なう。』『刑務所なう。シーズン2』『刑務所わず。』の実録マンガ部分をまとめ再構成したものです)

twitterやメルマガなどで拝見する堀江貴文氏のシャバでの働き方とマンガ本に出てくる刑務所での働く方は基本的には同じなんだなという感想を持ちました。

当然、広がる世界はシャバの方が無限と言っても過言ではないので、活躍の大きさは今の方が圧倒的ですけどね。

僕の書評:「刑務所の中でも堀江さんのスタンスは変わらない」刑務所いたけど何か質問ある? マンガ『刑務所なう。&わず。』完全版
この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク