2016/01/04

村上隆のお花カフェが期間限定で六本木ヒルズにオープン

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

六本木ヒルズの森美術館で行われている「村上隆の五百羅漢図展」に連動する形でオープンしている「村上隆のお花カフェ」。 先日、「村上隆の五百羅漢図展」に行った際に「村上隆のお花カフェ」にも行ってきました。

村上隆氏の代名詞である「お花」が店内に溢れていて、期間限定のコラボメニューもあり、とても楽しい空間となっていました。

とにかく「お花」だらけ

店内はとにかくこれでもかっていうくらい「お花」だらけです。

床や壁はいろいろな色の「お花」で埋め尽くされています。

テーブルもでっかい「お花」が1つ1つに描かれています。

天井には六本木ヒルズのために村上氏が制作した「ロクロク星人」がたくさん登場。 店内では「ロクロク星人」の映像も流れています。

「お花」と「ロクロク星人」に埋め尽くされた空間はなんとも不思議で、とても楽しい気分になりました。

メニューも「お花」だらけ

メニューも期間限定でスペシャルコラボ「お花」メニューが用意されています。 どれも見て食べて楽しいものばかりです。

僕が行った日は残念ながら「お花バーガー」と「お花ラテ」以外は売り切れていました。 「お花オムライス」や「お花ムース」を狙っている人は早めの時間帯に行った方がいいかもしれません。

「お花バーガー」はこちら。 とてもボリュームがあり、味もジューシーでおいしかったです。

カフェ情報

「村上隆のお花カフェ」は六本木ヒルズ内の「ヒルズ カフェ/スペース」で2015年12月28日(月)~2016年1月31日(日)までの期間限定オープンです。 詳しくは特設ページで確認してみてください。

週末に「村上隆の五百羅漢図展」と「村上隆のお花カフェ」で村上隆氏の世界を五感すべてを使って堪能するのもいいのではないでしょうか。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク