2015/11/07

機能性抜群、Champion(チャンピオン)のWINDSTOPPER REVERSEWEAVE PULLOVER PARKA(ウィンドストッパーリバースウィーブプルオーバーパーカー)を買いました。

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

本日入荷のチャンピオンのウィンドストッパーリバースウィーブプルオーバーパーカーを購入してきました。 今回もチャンピオンの二子玉川の店舗。

3つのカラー全て試着してみましたが、今回もやはり超定番のグレーにしました。 これからの季節に重宝しそうです。

機能性重視のアイテム

チャンピオンとゴアテックス社の共同開発で機能性を最大限に重視した今回のパーカーですが、「ウィンドストッパー」は以下のようなことを実現しています。

外からの風による身体の冷えを防ぎ、内側からは汗による水蒸気を放出。一見矛盾する2つの機能「防風性」「透湿性」を高い次元で保持します。

これからの寒い季節でもアウターとして十分着用することができるアイテムとなっていて、前回買ったアメリカ製のリバースウィーブと見た目はほとんど同じなのですが、この機能面だけは絶対的に違います。

僕が買ったプルオーバータイプのものはフード前にスナップボタンが付いていて、さらに防風性を高めています。

すっきりとしたデザイン

見た目はシンプルということもあり、すっきりした印象があります。 着た感じも体に密着するような感覚で、普通のパーカーよりすっきり見えました。

また、スタッフの人によると縮みも少ないということだったので、今回はMサイズを購入しました。

通常の表地と裏地の間にウィンドストッパー独自の高機能素材が入っているので、フードが立っている感じがとても気に入っています。

そして、シンプル イズ ベスト

カラーも超定番のグレー。 袖部分のおなじみチャンピオンロゴのみが唯一の主張です。

見た目では過去に買ったチャンピオンのパーカーと見分けがつかないです。 19,800円 + TAXをどう捉えるかは人それぞれだと思いますが、今回もいい買い物ができました。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク