2015/09/26

横浜F・マリノス、2ndステージ優勝がかすむ手痛いドロー、伊藤翔選手の先制点を守りきれず

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

J1セカンドステージ 第12節 湘南ベルマーレ戦。

伊藤翔選手のゴールで先制するも直接FKで失点を許し、結果はドロー。 2ndステージ残り5試合で、ステージ優勝の可能性は少なくなってしまいました。

とはいえ可能性がゼロになったわけではないので残り5試合全勝でいくつもりでやってほしいです。

本日のスタメン

スタメンはここ最近のメンバーそのままで、控えに前節値千金の決勝ゴールを決めた富樫選手もいます。 兵藤選手、藤本選手がベンチにいるというのは実に豪華ですね。

試合終了とともにため息

ここで勝点を取りこぼすと優勝の可能性がぐんっと減ってしまうため、引き分けという結果に大きなため息。

気持ちを切り替えて残り全勝のつもりでやり直しましょう。

 

いろいろな問題点が浮き彫りに

前への推進力はあるが展開力がないボランチやテクニカルなプレーに走ってしまうアデミウソン、監督の交代の采配など問題点がいくつか浮き彫りになりました。 悠長なことは言ってられませんがこれはPDCAをぐるぐる回すつもりで反省点が次に改善されていることを期待します。

俊輔選手の交代時に歩いていたというのは、まあ・・・ノーコメントで。

 

ハイライト映像・ニュース記事

順位の確認

まだまだ諦めるわけにはいかない状況です。 しかし、お得意様の湘南に引き分けたのはやはり痛いですね。。。

泣いても笑ってもあと5試合です。 気合い、入れなおしましょう!


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク