2015/09/27

キネティックサンド、家で砂遊びができる不思議な砂!

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

僕の子どもは砂場遊びが好きで、公園でもよく遊ぶのですが、最近とあるイベントで展示してあった「キネティックサンド」にかなりの食いつきを見せていたので早速Amazonで購入しました。

ベランダでやったのですが、やはりかなりのテンションの上がり方でいつまでも遊んでいるような勢いでした。

キネティックサンドとは

スウェーデン生まれの不思議な砂キネティックサンドは、命が吹き込まれたかのような砂です。98%が純粋な砂で出来ており、その動きの秘密は、2%の中に隠された特許技術にあります。 その不思議な感触に癒され、大人も子供も夢中になって遊べます。 アメリカ・ヨーロッパでの安全基準合格。
  • 屋内で遊べる砂です
  • 感覚意識、細かい運動能力と創造性を高める
  • 感覚的な問題や療法の使用に最適
  • 小さな物から大きな物まで様々な物が創作可能
  • ストレスフリー
  • その触感は98 % 純粋な砂と2 % の隠された特許技術にあります
  • 完全に乾くことがない!
  • 完アメリカ・ヨーロッパでの安全基準合格

日本では「ラングスジャパン」が キネティックサンドの総輸入代理店となっています。

遊んでみた

今回買ったのはこの2点。

テーブルのほうにも砂が入っていると勘違いしていたので、追加で「ラングスジャパン(RANGS) キネティックサンド 2LB」も購入。


こんな感じで遊びます。 親としてはテーブル上でうまく遊んでほしいですが、そこは子ども。 テーブルの規格を余裕で超えてきます(笑)

特許技術により砂の粒がくっつく感じで本当の砂よりも全然拡散しません。 粘土と砂の中間みたいな感じ。

型にいれて遊ぶこともできます。

大人も一緒になって遊んでいるとついつい触ってしまう、そんなやみつきになる感じです。 思わずいろんな型で遊んでいました。

テーブルにはフタが付いているので、後片付けはフタを閉めるだけです。 ラクチン。

まとめ

キネティックサンドの感触、絶対癒し効果があると思います。 感触が最高です。

室内で使用できると書いてますが、室内で使用したら結構大変そう(笑) 床に散らかるのが嫌な人はシートを敷いたほうがいいと思います。 うちはベランダで使います。

いずれにせよ、子どもの食いつきはハンパないのでおもちゃとして超オススメです!


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク