2016/01/12

「tofubeats(トーフビーツ)」、森高千里さんの隣でDJやっているあの男は一体何者!?

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

年末の音楽番組を見ていたら、とても気になる存在が。

「とーふびーつ??」

森高千里さんが歌っているから普通は脇役のはずなのに、なんか存在感を放ってくるのです。 誰なんだこの独特の動きをしている男は。

気になって仕方がない。

若い!1990年生まれの25歳

見た目がとても落ち着いた感じがあって、森高千里さんを中心に大物アーティストとコラボしているので、30代半ばくらいかなという感覚だったのですが、まだまだ若い25歳。

tofubeats(トーフビーツ、1990年11月26日 - )は、日本の歌手、音楽プロデューサー、DJ、トラックメーカー。本名は河合 佑亮(かわい ゆうすけ)。主にハードオフやブックオフ等を巡り収集した中古CDや中古レコードとパソコンを駆使した楽曲制作活動を行っている。 インターネットを利用して楽曲の発表を行うことでWIRE出演やメジャーシーンの大物アーティストとのコラボレーションを成功させるなど、若くして数々の実績を挙げることに成功した。堅実に努力を積み重ねることで、平成生まれ世代のトラックメーカーとして2008年頃より徐々に音楽業界における存在感を増して来ている。

Wikipediaより

音楽業界の中では2008年頃から存在感を出していたんですね。 全く知りませんでした。

インターネットを使って音楽活動を広げてきたというのも、イマドキの若者という感じで好感が持てますね。 音楽の新しいあり方を示してくれている。 そんなところがなんとなくオーラとなって現れているような気がします。

tofubeats(トーフビーツ)を手っ取り早く知るならこのアルバムを聞くといいと思います。

 

Apple Musicでも「はじめてのtofubeats」というプレイリストがレコメンドされていました。

 

CDジャケットやオフィシャルサイトなどのポップな色使いも「tofubeats(トーフビーツ)」らしさというか、ブランドを形作るものの一つになっていて、頭もいいんだろうなと想像します。

小室哲哉さんともコラボ

僕が尊敬してやまない小室哲哉さんともコラボしていました。 「#RUN」はどちらかというとTKっぽさ全開で、「tofubeats(トーフビーツ)」っぽさはあまり感じられませんが、独特の動きはやはり気になる。

引き続き注目です!

インターネットで音楽活動の幅を広げてきただけあって、ネット上の活動も活発です。

Twitter、Facebook、YouTube、tumbler、soundcloud、Instagramといろいろなサービスで発信しています。 詳細はオフィシャルホームページからチェックしてみてください!

tofubeats.com


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク