2015/12/24

INAC神戸レオネッサ、皇后杯決勝戦に進出!澤選手の最終戦は12月27日@等々力陸上競技場

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

今シーズン限りでの引退を表明したサッカー女子日本代表の澤穂希選手。 その澤選手の最後の大会である皇后杯。 澤選手の所属チームであるINAC神戸レオネッサは順当にベスト4まで勝ち上がっていました。

負ければそので終了のトーナメント戦。 決勝戦には予定があっていけないので、澤選手の最後の勇姿を目に焼き付けるために12/23に等々力陸上競技場で行われた準決勝ベガルタ仙台レディース戦に行ってきました。

 

前半押されるも、後半はゲームを支配して見事勝利

澤選手もボランチとしてスターティングイレブンに名を連ねました。それにしてもINAC神戸のメンバーは豪華ですね。 川澄選手、大野選手、鮫島選手、海堀選手など皆さんもおなじみの選手だと思います。

試合ですが、前半戦は仙台のタテへ放り込んでくるサッカーに押し込まれてピンチを招く場面もあり、どちらかというと仙台ペースでした。 しかし、その中でも澤選手はスライディングで体を張ったり、左右にボールを展開したりとボランチとして奮闘していました。 特にプレッシャーがかかった場面でのボールの収め方は落ち着いていて凄いなと思いました。

押し込まれていたINAC神戸ですが、後半終了間際のセットプレーから大野選手がヘディングで押し込み見事先制。 全体的に押し込まれながらも少ないチャンスでしっかり決めてくるところはさすがだなと思いました。

後半戦は完全にINAC神戸ペース。 INAC神戸のスタイルであるボールのポゼッションを高めつつ、裏を突いてくる場面が何度も見られるようになって、中島選手の2点目は完全に右サイドから崩しての追加点でした。

澤選手も派手なプレーは少ないものの、守備でもボールが来そうなところにいち早くポジションを取り、跳ね返す場面が多くありました。 ここら辺の危機察知能力は代表でもよく見られていましたがさすがだなという感じでした。

澤選手は90分間フル出場して、チームの勝利に貢献しました。

澤選手の最終戦は12月27日@等々力陸上競技場

今日の試合、見事2-0の勝利をおさめたのでINAC神戸は決勝戦に進みます。 相手は準決勝で日テレベレーザを破ったアルビレックス新潟レディース。

個人的には盟友の岩清水選手がいる日テレベレーザとの試合を見たかったです。 が、新潟も一筋縄ではいかない相手です。

ぜひ、勝利をつかんで優秀の美を飾って欲しいです。 決勝戦は12月27日 14:00キックオフ、場所は等々力陸上競技場です。 チケットは自由席以外は売り切れているようなので、もし澤選手の最後の勇姿を見たい方はお早めに。

スポーツメディアの記事

 

澤選手が優勝するところを見たいですね!


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク