2015/08/29

横浜F・マリノス。中村選手、齋藤選手×2、ファビオ選手のゴールで年間総合1位の浦和に快勝!日産スタジアムに左利きの神降臨!

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

これが正真正銘の快勝。 年間総合順位1位の浦和相手に前半からお祭り騒ぎ。

中村選手が躍動すれば試合がこんなにも楽しくなるのか。 間違いなく今年のベストゲームでした。

マリノスは強ーーーーい!

本日のスタメン

スタメンは前節とまったく同じ。 トップ下で2試合連続の中村選手がどういった活躍を見せるかに注目が集まりました。

前半から2ゴール!

前半10分くらいまでにアデミウソン選手が2本シュートをうったのが、リズムを引き寄せる上で重要な役割を果たしました。 その後の時間帯でFK(フリーキック)やCK(コーナーキック)を得て、自分たちのペースに持っていくことができました。

浦和のGK(ゴールキーパー)西川選手の好セーブがあったので得点には至らなかったですが、ゲームへの入りとしては良かったのではないでしょうか。

そして前半28分、そのときがおとずれました。

美しすぎる軌道に思わずうっとり。 その余韻も冷めやらぬ中、5分後の33分。

齋藤選手の身体の強さはお尻の強さにあります。 このシーンでもお尻をしっかりぶつけて相手を弾き飛ばしています。 そして冷静にGKを外してゴールに流し込みました。

中村選手と一緒に出るとイマイチ奮わないという僕の考えを払拭してくれました。

後半も2ゴール、相手の猛攻にも耐え無失点

このまま簡単に終わるとは思っていなかったですが、後半開始直後はやはり浦和の猛攻にさらされました。 しかし、DF(ディフェンス)陣が身体を張ってよく跳ね返したと思います。

そして後半14分。

中村選手の絶妙な裏へのパスからアデミウソン選手の視野の広さを感じさせるマイナスへのパス。 そして、齋藤選手が左足を振り抜きました。

仕上げは後半19分のCK(コーナーキック)。 少し前まではセットプレーが入る気がしていなかったのに、中村選手がいるだけでこんなにも入ってしまうものなのか。

ファビオ選手のゴールもどんどん増えるでしょうね。

守備もしっかりクリーンシート!今日もトリパラが咲き乱れる。

喜びが溢れるタイムライン。

 

日本代表のハリルホジッチ監督も来ていたみたいです

齋藤選手、代表にどうですか?

やはり中村選手もほしいですか。

ハイライト映像・ニュース記事

中村選手とモンバエルツ監督のインタビュー。

ニュース記事もいっぱいありますよー。

中村選手と齋藤選手のゴールがノミネートされましたよー。

 

順位の確認

さてさて勝つと順位を確認するのも楽しみですね。 なんだか上も見えてきました。

来週は天皇杯です

リーグ戦になかなか出れていない選手の出場もあると思います。 実力的には勝って当たり前の相手に番狂わせを起こされがちなのが天皇杯。 気を抜かず、出場した選手でしっかり勝利をおさめてほしいです。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク