2015/08/28

AWAで聴ける、TKこと小室哲哉プロデュースの「あっ、この曲聞いたことある。」ってなる曲 8選。

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

みなさん、ミュージックライフ楽しんでますか?

ストリーミング型音楽配信が日本で話題になってからというもの、もともと好きだったアーティストはもちろん、新しく聴くアーティストや昔聴いた曲との再会があったりと今まで以上に音楽を楽しんでいます。

今日はそんな中でもサイバーエージェントとエイベックスで立ち上げたAWAで見つけた小室哲哉さんプロデュースの懐かしい、そして「あっ、この曲聴いたことある。」ってなるような曲を集めてみました。

ぜひ、聴いてみてください!

【1】GIRLS, BE AMBITIOUS!

Kiss Destinationの曲全般に懐かしさを感じますが、今回はこの曲を選びました。

【2】Lady Generation

篠原涼子さんらしさが1番出ているのは「愛しさと切なさと心強さと」ではなく、この曲だと思っています。

【3】GO TO THE TOP

hitomiさんといえば「LOVE2000」や「SAMURAI DRIVE」が有名ですが、この曲も隠れた名曲ではないでしょうか。

この曲を1番好きな曲にあげるファンも多いはず。

【4】INSPIRED FROM RED & BLUE

これは小室さんがシャガールの絵画にインスパイアされて作った名曲。 はっきりとした赤や青の色使いが印象的なシャガールの絵、それをタイトルにつけています。

【5】Days

この曲を出すとみんな口を揃えて、超懐かしいと言いますね。 今回の記事の趣旨にぴったり。

【6】OUR DAYS

別にこの曲に絡んだ思い出があるわけではないですが、この曲を聴くととても切ない気持ちになります。

【7】LOVE BRACE

これはむしろファンの間では名曲ですね。

【8】LEGEND OF WIND

この曲はあのtrfの名曲中の名曲「BOY MEETS GIRL」のその後のストーリーを描いた曲で、BOY MEETS GIRLとは対照的にしっとりとした曲になっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。 いずれもAWAで聴くことができるので、ぜひアプリをダウンロードして聴いてみてください。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク