2015/08/12

横浜F・マリノス。齋藤選手、アデミウソン選手、伊藤選手のゴールで2ndステージ初勝利!守備もクリーンシート!

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

長かったトンネルを抜けだし、10試合ぶりの勝利を手にすることができました。

守備も全員が身体を投げ出しての無失点。 ナイスゲームでした。

長かったトンネル

俊さん(中村俊輔選手)が帰ってきて「2ndステージは巻き返しだー」と思っていたサポーターも多かったはず。 6節でやっと勝利。

久しぶりの勝利だったためこんなツイートも(笑)

>覚醒した齋藤学

実力は誰もが認めながらもパッとしなかった齋藤選手。 今日の動きは一皮むけて覚醒した感じがありました。

試合後のインタビューでのコメントもとても頼もしかった。 チームをどんどん引っ張っていってほしいですね。

無失点試合のことをクリーンシートっていうのか、知らなかった。

ツイッターの何人かのサポーターの方が「クリーンシート」ってつぶやいていたので何なのか調べてみました。

クリーンシート。

サッカーの記録をつけるときに無失点だったら、その記録用紙がまっさらできれいなことからクリーンシートと呼ばれるようになったんですね。

とてもツウっぽい響きです! これから僕も多用できるように無失点試合を続けてください。

そして、売り込み

アデミウソン選手のゴール、そしてコラボキャップの宣伝。 ちゃっかりしてます、マリノス公式の中の人!

勝利のトリパラ。そして、俊さんを待つ声も!

現地組のみなさん、お疲れさまでした!

やっぱり俊さんと勝ちたい! 優勝したい。

ニュース記事

順位表の確認

次節はホーム甲府戦。 この調子で勝利してほしいですね。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク