2015/09/13

横浜F・マリノス、アデミウソン選手のスーパーゴールが決まるもドローで終了。苦手アウェー新潟相手に5連勝ならず。

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

先制される苦しい展開でしたが、後半のアデミウソン選手のスーパーゴールで同点に追いつきそのままドロー。 苦手のアウェー新潟でしたが払拭することはできず、5連勝を逃す結果となってしまいました。

 

本日のスタメン

前回のリーグ戦のスタメンからボランチの部分を変更した以外は定着してきたスタメン。 天皇杯で出場を果たした仲川選手もベンチに入っています。

右サイド・アデミウソン

ここ数試合、アデミウソン選手の右サイド起用が効いています。 録画で試合をみると、名前を呼ばれる割合が高い。

この試合でも相手ゴール前でのボールの絡みがとても多かったです。 点取り屋ではないということが早々にわかり、試行錯誤してましたがようやく居場所が見つかりました。

内側に切れ込んでシュートや縦に勝負してセンタリングなどアデミウソン選手のアイデアと技術を生かせています。

ある程度自由を与えることで臨機応変な動きができる能力が高い選手ですね。

ちなみに今節のアデミウソン選手のゴールはスカパーのベストゴールにノミネートされています。

 

現地組のサポーターも悔しさとともに帰路に

主審のジャッジに疑問の声も

前半の伊藤翔選手、齋藤学選手に続けてファウルしたときの1つはイエローカードでも全然おかしくなかったですね。

深い。

ハイライト映像・ニュース記事

 

順位の確認

惜しくも5連勝はなりませんでしたが、改めて仕切りなおしということで、負けなかったことが後々で価値のなるものになると信じてサポーターはがんばりましょう。

それにしても最近はベストゴールに選ばれることがとても多くてうれしいですね。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク