2012/06/18

【訂正】レバ刺し、サヨナラ会【豚レバーだった】

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

ーーーーーーーーーー
【訂正】2012/06/30追記
こちら通りすがりの方のコメントで判明したのですが、以下の記事で紹介しているお店のレバ刺しは豚のレバーだったみたいです(笑)
お店に直接電話して確認したところ7月以降も食べれるみたいです。
ぜひ、行ってみてください。
勘違いとはいえ、牛レバ刺しだと誤解を与えてしまって申し訳ありませんでした。
ーーーーーーーーーー

7月1日から“牛肝臓(牛レバー)”に関して、生食の提供を禁止することを決定したことをうけて、
いま、「レバ刺しサヨナラ会」が流行っているらしいです。


「レバ刺しさよなら会」急増


僕も休日の昼間にレバ刺しが注文できるお店を探して行ってきました。
川崎でフットサルをやった後だったので、探したのは川崎駅周辺です。


昼間からやっているお店という制限もあり、候補はそう多くなかったですが
今回選んだお店はこちら。


もつ焼き 肉刺し 彩

JR川崎駅徒歩8分・川崎市役所裏手、たちばな通り沿いにあるお店です。
店の雰囲気は決してオシャレとは言えないですが、常連の多い知る人ぞ知るうまい居酒屋といった感じです。
お酒を飲む人が好みそうなメニューが豊富で、肉刺しだけでなく串もの、サイドメニューも美味なものばかりです。






さて、今回の目的であるレバ刺しです。




まずは全体の写真を。
やはりレバ刺しはごま油との相性が抜群です。



次にアップの画像を。
食感が伝わってきそうな画像ですよね。



最後にレバ刺しの動きのある様子を。
うーん、2周分注文して満足です。
食べられなくなる直前に気づいたのが大変残念なのですが、レバ刺しでライス3杯くらいいけそうですね。

残り2週間くらい、みなさんも「レバ刺しサヨナラ会」、ぜひ実施してみてください。





この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク