2010/10/11

安室奈美恵の魅力はライブにあり!「namie amuro PAST < FUTURE TOUR 2010」に行ってきました。

スポンサーリンク

こんにちは!にしじゅん(@jnishimu)です。

安室のライブ、今回のツアー2回目のライブに行ってきました。 場所は神奈川県民ホール。 今回のツアーはホールツアーなので、小さめの会場で見やすいです。

ネタバレになってしまいますが、セットリストと共に今回のライブを振り返ります。

圧巻のオープニング

01. FAST CAR
02. ROCK STEADY
03. COPY THAT
04. Sexy Girl
05. FUNKY TOWN
06. CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK

毎回感じるんですが、安室のライブのオープニングは圧巻です。 今回の「FAST CAR」もプロモで感じた通りの重低音が効いたド迫力でした。 アップテンポでノリノリの「COPY THAT」も最高でした。



歌だけでなくダンスにももちろん目が離せない

07. FIRST TIMER
08. WANT ME, WANT ME
09. Bad Habit
10. WILD
11. Dr.
12. Steal my Night

中盤のセットリスト。 安室のライブの魅力の1つがダンス。 何回もライブを見ているとダンサーの人やバンドの人にも目がいきます。 プロモにもよく出ているNATSUMIさんやここ最近のライブには必ずいるNAOさんはいつも注目してます。

中盤のセットリストの中では「Dr.」のサビのところで心臓がバクバクと響きました。



しっとり聴かせるバラード

13. Baby Don't Cry
14. The Meaning Of Us

この2曲はしっとりナンバー。 「Baby Don't Cry」のときの会場の一体感は、回数を重ねるごとに上がっています。 安室の曲って歌うのが難しい曲が多いのでこの曲は数少ない会場全体で合唱できる曲ですね。



ノンストップで最後まで駆け抜ける

15. Do Me More
16. BLACK DIAMOND
17. LOVE GAME
18. ROCK U
19. Break It
20. WHAT A FEELING
21. Shut Up
22. Defend Love

終盤のここの流れ、最高です。 激しい曲が多くて、曲の内容にマッチした振り付けで。 「ROCK U」は安室のアルバムには入ってないのでiTunes STOREなどでチェックしてみてください。 有名な話ですが彼女のライブはMCは一切ありません、ここまでノンストップ。



アンコール

23. COPY THAT
24. Get Myself Back
25. MY LOVE

アンコールの3曲は僕のオススメの曲ばかりでした。 「COPY THAT」はバンドとダンサー紹介を兼ねてます。 「Get Myself Back」では、毎回とても元気をもらえますね。

こんな感じで、相変わらず最高なのは言うまでもありません。 次のライブが待ちきれなくて、平日のライブへの参戦を検討中です。


この記事のシェアはこちらで!
スポンサーリンク